NEWS RELEASE

当社役員の新型コロナウイルス感染について(8月27日)

お知らせ | 

8月27日(金)、当社の役員1名が新型コロナウイルスの検査で「陽性」であることが確認されました。
当該役員は、8月25日(水)より発熱の症状が出たため、医療機関にてPCR検査を実施、8月27日(金)に「陽性」であることが確認されました。自宅にて療養を続けております。
なお、当該役員は、直近での海外、及び、沖縄県外への渡航歴はなし、弊社従業員、家族以外、お客様等との接触はございません。
本件を受け当社では、社内外への感染拡大の抑制に努めるべく、本日時点で以下の対応を進めており、所管保健所等とも連携してまいります。

 

・ 当該役員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
・ 当該役員が勤務する執務スペースおよび共用部分の消毒作業
・ 当該役員の行動履歴および濃厚接触者の調査
・ 濃厚接触の可能性がある社員に対する自宅待機の指示、健康状態の継続的な把握

 

当社は、役職員の健康管理・健康観察の徹底、在宅勤務・時差出勤・リモート会議の推進、不要不急の出張の禁止など、感染拡大の抑止に向けた各種対策を講じておりますが、今後も、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに則って、業務従事中のマスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒等の実施を徹底し、今後の状況が変わる場合は、速やかに情報を開示していくと共に、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トランク
〒901-0153 沖縄県那覇市宇栄原1-15-1
電話/FAX:098-859-0050(平日9時~17時)
下記のQRコードで、弊社ウェブサイトからもお問い合わせいただけます。